エンジンオイル交換の金額は、5000km走行ごとに4500円のオイル交換作業を年2回行うと仮定した場合のもの。 タイヤ交換の金額は、1本12000円のタイヤ4本を3年周期で交換すると仮定し … ハイパワーエンジン搭載車はスピードは相応にでますが、スピード感は希薄です。加速も加速性能そのものはあっても穏やかです ボディ剛性は、それ自体を意識することがありません *オートバックスなどで車検を受けても大丈夫でしょうか。(整備が必要な場合、部品などはあるのでしょうか?)  ちなみに、私は現行タイプのインスパイア(3000cc)、一つ前のレジェンド(3500cc)と迷ってます。スタイルはボルボが一番気に入っているのですが、、、 ディーラーから車検の案内のハガキがしっかり届いているのでしょうか? 標準搭載のバッテリは、DIN規格でいうと「562-19」という >2011 年モデル位から、エンジンオイルとオイルフィルタは、1 年以内毎又は20,000km 以内毎(4 気筒エンジン以外は30,000km 毎)の交換となっていますが、シビアコンディションでは6ヶ月以内毎または10,000km 以内毎(4 気筒エンジン以外は15,000km 毎)の交換が推奨されています。 ボルボ V40のVOLVOは初めてのオイル交換15000kmでいいの?に関するCaptainCLIOの整備手帳です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ! ただ、補充が必要なら、知人の話し方のニュアンスはちょっとおかしくなりますね。受け取った印象ですが、エンジンオイルに関しては『3万キロメンテナンスフリー』という感じでしたから…。, ありがとうございます。 彼らの自慢話には共通点もあるので、以下にまとめますね。 昨日のお休みは1年ぶりに自炊をして … 1.エンジンについて 反面、「後乗って2年とかで買い直すつもり」という感じになると、必要以上にあまりお金をかけたくないという気持ちだったりします。 volvo v60 のエンジンオイル交換作業 / power cluser(パワークラスター) 当店では タイヤ、ホイールを始めとして レイヤードサウンドやスロットルコントローラー、サスペンションキットなど 自店でセレクトしたオススメの商品をご提案させて頂いております。 ボルボv40 d4のディーゼル車で 注意したいオイル交換。 オートバックスやイエローハットなど 量販店でオイル交換をするなら ・dh1 ・dh2 ・dl1. >今どきは左右独立エアコンが当たり前(無い車あるの?)→ まだ未装備の車もあるにはありますが、輸入車ではやはりはるか昔より普通。 十数万円でラジエーターは交換できますよ, 輸入車のワゴンかミニバンかSUVの購入を考えています。長年乗りたいので、故障が少なく耐久のあるメーカーまたは機種は何になるのでしょうか?長年乗りたいのなら国産にしろと言われるかもしれませんが、輸入車へのコダワリみたいなものが捨てられません。ボルボはメンテさえすれば20年乗れると聞いたこともあります。日常メンテを継続すれば、維持費が莫大にかからなくて、長年乗れる車(ワゴン、ミニバン、クロカン)を御存知の方がいらっしゃれば教えてください。おおざっぱな質問ですみません。, やはり、フォルクスワーゲンとメルセデスでしょうか。 に乗ってきまして、周りにVOLVOユーザーがおらず、どんな車なのか分かりません。 ボルボは1924年に設立されたスウェーデンの老舗自動車メーカーです。残念ながら、私たちが知る現在のボルボ本社は、トラックや建築機械を主に生産を行っていまして、乗用車部門は中国の自動車メーカー・吉利の子会社になっています。 ボルボ本社とは無関係となりましたが、ボルボの名称は使用承諾されているので、中国自動車メーカー・吉利の傘下で現在も生産は行われています。 V40はボルボが販売する車種の中で、最 … 十分なのでしょうか?それとも、ただ単に知り合いの勘違いなのでしょうか? トラブルが起こっても、どこが悪いか分かりやすいですし。, やはり、フォルクスワーゲンとメルセデスでしょうか。 また事故当時、応対した方は車の右側から出てきましたが、ボルボも日本車と同じ右ハンドル仕様の車があるのでしょうか?(ちなみに左側からは奥さんらしき女性の方が出てきた) ちなみに日本で売っているボルボは右ハンドルが主体です。というか、左ハンドルを見た記憶はないです。, こんにちは、ボルボ(今はV50)乗りです。家内が以前に右前部を近所の立て看板にこすってしまったときは、ディーラーで板金(叩きだし)+再塗装を頼んで10万円くらいだったですね。輸入車修理の場合にはどこかに傷がつくとそのパネルを全面再塗装の場合が結構あるので、そうなった場合にはやはり10万円程度の見積もりが出てくる可能性はなきにしもあらずです。ボルボの修理費が高いのではなく、「ディーラーの修理方法で行くと高い」が正しいと思います。今回の場合、相手の方がディーラーに持ち込み→ディー...続きを読む, ボルボV40なのですが、もうそろそろバッテリーがやばそうです、純正のバッテリーなどの輸入物は2万円以上する高価なものなので、国産のものではだめなのでしょうか、国産のもので、大きさと、アンペア、端子が一緒のものはないのでしょうか、使えるものがあるか教えてください、, まず国産車用は、#1で書かれているように現実的には使えません。 海外ブランド等輸入販売です。 ボルボのコンパクト・ハッチバックモデルのV40は、現在のボルボ人気を支えてきた重要なモデルだ。ガソリン/ディーゼルを選べて手軽にスウェディッシュテイストを味わえるV40。Motor-FanTECHの会員の方々にも多くのオーナーがいる。そのオーナーにアンケートを実施。 No.1さんのお礼にも書きましたが、現行型のV70のオイル容量は1600で6L以上、3000ターボで10L以上なのでしょうか?, ありがとうございます。 ネットで調べると、ディーラーでかなり高額の整備代という内容が目立ちました。そこで質問なのですが、 国産車とvolvoの違いボルボv60購入から9ヶ月。 早いです! もうすぐ1年経っちゃう。 日本車だと新車で購入すると 一ヶ月点検とかあって、 その時にオイル交換とかいろいろやってもらう。 そんなことをボルボの営業マンに話してみると 一年の定期点検でオイル交換をすれば 問題ないと。  V70は2300ccで140馬力と今のレジェンドよりかなり見劣りしま...続きを読む, ボルボは850GLEに乗っていました。2年前にV40の最終形のロープレッシャーターボの中古に買い替えました。当然そのときの買い替え候補にあったのがV70でした。そんな自分の意見です。参考になればしてください。 たまに補給しないと数年で自然と減って警告がでます でも、オイルレベルチェックは、車のセンサーが付いていますので、減ればチェックランプ点灯するので気づくと思われますから。 *オートバックスなどで車検を受けても大丈夫でしょうか。(整備が必要な場合、部品などはあるのでしょうか?) ハンドリング、アクセルに対するエンジンの付き、全体の動きなどはせかせかしたところがなく、ゆったりでもっさりです 抽象的な質問で申し訳ないのですが、VOLVOに詳しい方、VOLVOの 純国産はパナソニックだけだったと思います。それ以外は全てOEMや っていうか、そもそも環境が大事なら、車なんかに乗るな!と言いたくなるのは私だけ?あ、その辺をおろそかにしてるわけではないですが^^; ありがとうございます。 二万~三万程度しますので、通販がお奨めです。 Ameba新規登録(無料) ログイン. ディーゼル車のオイル交換、マツダやボルボといった、国内外のディーゼル車の開発・販売に積極的なメーカー別推奨時期や純正オイルの特徴を紹介。 三菱・新型デリカd5のオイル交換時期や費用、オイル量やオイル粘度の適切値とは? 新車で購入し、8年間とか乗り、「後1年とか乗って買い直そう」という感じだと想定しました。 そのメーカーの取説がわからない状況です。 芸能人ブログ 人気ブログ. ボルボお役立ち機能 | ボルボ・カー港南台 スタッフのブログ . 数年後に買い替えですかねー。, ありがとうございます。 ボルボ新開発Drive-E パワートレイン用オイル。 Drive-Eエンジンの性能をフルに発揮することを保証する唯一のオイル。 低燃費で、CO 786> 排出を抑えながら、高いパワーと効率性を発揮。 ボルボのエンジンオイル交換は料金はどれくらいでしょうか? オートバックスなどで安いオイルを入れれば直4なら¥980程度からある車種によって、エンジンオイルの量や指定グレードによって異なる古い車なら安い鉱物油でOKだろう最新の車なら化学合成油指定だろう化学合成油なら … じゃないかと思います。  V70は2300ccで140馬力と今のレジェンドよりかなり見劣りします。試乗してみたのですが、やはり加速にやや力強さを感じなかった気がするのですが、何分街中走行なので踏み込めず、よく分からずじまい。実際、V70に乗ってらっしゃる方、このエンジンでもストレスは感じませんか? 感じ方は人それぞれかと思いますが、高速走行での加速はいかがでしょう? 知り合いがV70を購入しましたが、「エンジンオイル交換が3万km毎でいい」と喜んでおりました。私の常識の中では、3000~5000km毎(エレメントは1万km毎)というものがあったんですが、私の常識はもう違うのでしょうか?念のため、整備マ エンジンオイル交換の金額は、5000km走行ごとに5500円のオイル交換作業を年2回行うと仮定した場合のもの。 タイヤ交換の金額は、1本15000円のタイヤ4本を3年周期で交換すると仮定した場合のもの。 良い所悪い所などお教え下さいませ。 ハンドリング、アクセルに対するエンジンの付き、全体の動きなどはせかせかしたところがなく、ゆったりでもっさりです 今回5年目なので車検があります。走行距離は5万キロです。 ただ、これまでの回答者の方々いわく、やはり国内使用でのシビアコンディション、オイル管理の必要性などから、多少早めの交換が現実的なのでしょうか?それとも、補充なりでどうにでもなるものなのでしょうか? >取り扱い説明書に準じると思います。 知り合いがV70を購入しましたが、「エンジンオイル交換が3万km毎でいい」と喜んでおりました。私の常識の中では、3000~5000km毎(エレメントは1万km毎)というものがあったんですが、私の常識はもう違うのでしょうか?念のため、整備マ でも、公式HP内のボルボ・メンテナンス(車検・点検)・プログラムの (1)タイミングベルト交換は一般的にどのくらいのスパンで行うのか。 >メーター表示が、アナログとデジタルに切り替えができる。→ 他車でもありますよねw (2)ディーラーが言う見積もりが本当に正しいのかどうかを調べる方法。 こんにちは、ライターのa-kunです。 このたびボルボV70(BB5254W)のオイルフィルターを交換しましたので記事にしてみます。DIYで最も簡単な上抜きでやってみましたので同型の車に乗っている方は参考に … 安全性能も高いレベルではあるかと思いますが、宣伝のなせる業でアウディやメルセデス以上ではないと思います もしかするとジェームスもボルボはやめているかも知れませんので、その時はボルボの指定オイルで。(2月に交換して6ヶ月過ぎ間もなく5千㎞になります) ※イエローハットでは「ボルボのオイル交換はしておりません」と即答でした。 はっきり言ってしまえば、国産の3Lクラスと比較したら、不満だと思います。特にボルボに乗ったら、みんなでアウトドア!みたいな使い方を考えているのであれば、それなりにストレス感じちゃうと思います。トルクの不足はアクセル踏んだって、どうしようも無いですからね…。 今回のボルボ v40に搭載されているゲトラグ製ミッションですが、これは他のメーカーにも搭載されていて、様々なトラブルが報告されていますので、今回は納車前点検として、少しでも不具合が発生しにくくなる様に対処してみます。 そうなんですが、国産車と違い、HP上でマニュアルを確認できないのが残念です。この程度の事でディーラーに電話するのもどうかと思うし。。。, >その後、V70の1.6リッターターボに乗り換えましたが、この車は3万km毎です 2019/07/31 水曜日 2021/01/03 日曜日; 2件のコメント; by kamira; 今までの経緯で、納車前整備に対して完全にネガティブなイメージしか持たなくなったので、いっそ全ての油脂類やら何やらを交換する予定で色々と予定を組んでみました … これがボルボの見解なら納得です。ですが、日本の場合はシビアコンディション…なんでしょうね。地域にもよりますが。私の住む地域は田舎ではありますが、知人の通勤距離を含めた車の使い方を考慮すると、どう考えても3万キロ毎の交換はダメージが残りそうな気がします。. 仮に使えたとしても、同等能力のバッテリは国産車用でも高価です。 もっと6~7Lとかかと思ってました(@_@) 1.エンジンについて サーブ...続きを読む, 宜しくお願い致します。 お気に入り登録. ボルボ v40 t4 se エンジンオイル交換ご来店いただきました。 エンジンは1.6リッター直列4気筒ターボを搭載。 フロントグリルのボルボエンブレムが剥がれてしまっているので取り換えます。 リフトで車体を持ち上げてエンジンオイルを抜き取ります。 購入して3~4年はノントラブルのようですが、年数が経ってくるとトラブルが発生してくるのと、車検の金額が掛かってくるようです。そして、中古車の値段も落ち、大変だったようで、メルセデスに乗り換えています。 >ここで注意しないといけないのは3万kmオイル量のチェックをしなくても良いと言う事では無いと言う事です とはいえ、オートバックスで実際に問合せをされてみて、その時の対応の雰囲気や、不安に感じている点を質問して、その返答の仕方で信頼できそうかを判断されてはどうでしょうか? http://e-bbox.net/acdelco.eu.html 冷却水は市販されている物を補充しても良いのでしょうか?? ボルボ エンジンオイル容量検索 エンジンオイル交換 C30,S40/V40/S50/V50,S60/V60,C70,S70/V70/XC70,S80,XC60,XC90,cross country, その時々の最新モデルは試乗会でチョット試乗するていどでは乗ってます ボルボv40 d4の注意点. コンピューターの少ないローテクであることと、ジープとしての伝統がある為のようです。 一般的にオイルは、アンダーカバーを開けると、オイルパンというものがエンジンの下部に付いており、ここのドレンプラグを開きますとエンジンオイルが抜ける。 彼らの自慢話には共通点もあるので、以下にまとめますね。 新車購入なので、ターボ車ですね。排気量までは知りませんが。。。 因みに私は5年目のローバー75ですが、前回の車検は25万程でした。年明けに2回目の車検にはいりますが、非常に満足しております♪, メンテナンス料金を含んだ○○パッケージ、といった感じの内容で、購入時に一括払いをしているものでしょうか。 寸法のものです。(縦175×横242~7×高190) (1)タイミングベルト交換は一般的にどのくらいのスパンで行うのか。 「6カ月毎のオイル交換をお勧めします」と書かれていました。 といった規格の ディーゼルエンジンオイルを チョイスしましょう! これらの規格は オイル交換代が高い分イタイですね(^_^;) 餃子定食さん…ありがとうございます。10000kmペースだと出費は国産車近くになるので助かります。 ... 自動車・バイク > 自動車 > ボルボ > V40 > V40 2013年モデル …  V70のオーナーの方で、満足な点、不満な点などお聞かせいただけたら、非常に参考になります。どうかよろしくお願いいたします。, ボルボV70を買おうかと悩んでいます。  いまはホンダ・レジェンドのクーペに乗っています。αツーリングというモデルで確か215馬力(3200CC、ひょっとしたら235馬力だったかも。平成6年登録)。 ただ、メルセデスの最新型は、コンピューター化が進んで快適な反面、昔と比べると弱いですね。 はっきり言ってしまえば、国産の3Lクラスと比較したら、不満だと思います。特にボルボに乗ったら、みんなでアウトドア!みたいな使い方を考えているのであれば、それなりにストレス感じちゃうと思います。トルクの不足はアクセル踏んだって、どうしようも無いですからね…。 そこで、 B, ƒ{ƒ‹ƒ{V‚S‚O‚Ì’†ŒÃŽÔ‚Í”ƒ‚¤‚ׂ«‚Å‚µ‚傤‚©H, ’è”ÔƒTƒ“ƒ_ƒ‹uƒNƒƒbƒNƒXv‚Ɂg“~—phƒ‚ƒfƒ‹‚ª‚ ‚Á‚½I ‘f‘«‚Å—š‚¢‚Ä‚à‚Ê‚­‚Ê‚­ô, PS5‚̐«”\‚𑶕ª‚ÉŠ¬”\‚Å‚«‚é‹Éã‚̃Q[ƒ€6‘IB‚Ü‚¸‚̓RƒŒ‚ð—V‚ׂΑåä•v, “d‹CƒPƒgƒ‹‚â“d‹C–Ñ•z‚ªŽg‚¦‚é‚Á‚čō‚I‘å—e—ʃoƒbƒeƒŠ[‚𓋍ڂµ‚½ƒgƒˆƒ^uRAV4 PHVv‚ÅŽÔ’†”‘. ボルボは良いと思いますよ。ただ、フォード傘下になったのが懸念材料です。 ボルボV40のボディーサイズは、全長×全幅×全高=4370×1800×1440mm。2645mmのホイールベースにより、大人4人が快適に移動できる空間が確保されている。 全くといっていいほど飛ばそうという気持ちにさせない乗り味で、急いでる車が後ろから来ればすぐに道をゆずるゆ...続きを読む, 偶然ですが、私の知り合い2人が最近ボルボに乗っています。 今回5年目なので車検があります。走行距離は5万キロです。 ありがとうございました。, 再度ありがとうございます。 注ぎ足しも…無しですよね。。。, ありがとうございます。 詳しくはわかりませんが、v40、V60あたりです。 輸入しています。 Volvo ボルボ S60 エンジンオイル交換をしてみる ... する方もいますが、例えば4Lのオイルの内100cc程度が残って混ざった所で、圧倒的に新品オイルの量が多い為余り意味が無いと思います。気分の問題とかその程度です。 ...続きを読む, 当方、BMW323i(E90)に乗っております。エンジンオイルの事でご意見をお願いします。 02年式V70も850も基本的には同じですが、リザーバータンクの下限を下回ると警告が出ます 太いトルクを感じたいのであればどうしてもターボ車でないと、あの重い車体を引っ張ることは無理だと思います。ちなみにスピードを求めたらT-5以外はなかなか納得行かないのではないでしょうか? たぶん、E90のオイル量というのは、4Lくらいで、オイルエレメント交換するとプラス0,5Lくらいになると思います。 そもそも、V70のオイル容量は何Lなのでしょうか?, ありがとうございます。 (1)タイミングベルト交換は一般的にどのくらいのスパンで行うのか。 VOLVOの場合、10万km程度でラジエーターがダメになって液が漏れるのは普通です オイル交換はディーラーでされていると思いますが、 ディーラーでのオイル交換は20000円近くかかるため ショップでのオイル交換を考えています。 ショップでのオイル交換をされている方 何か注意することはあるでしょうか? ※注)「AC-Delco」は、GM系のパーツ・電装品の総合メーカです。 私もちょっと検索掛けたら、同じような記述がいくつも出てきました。BMあたりも3万キロ毎とか…(確認はしていません)。 新規無料会員登録で抽選で1000名様に電子コミック1000円分ギフトコードプレゼント!! BMWは知人の歯科医が乗っていて失敗しています。 寸法のものです。(縦175×横242~7×高190) 解決済み ボルボV70 ATF交換について volvo V70のATオイル交換について ATのショックが大きくなってきて気になるので、ATF交換を予定しております 自分でやろうと思うのですが、何を入れていいのか悩んでおります. 多分、566-38サイズ(縦175×横275~8×高190)迄のバッテリ 人気車種のボルボv40ですが、スウェーデン製の車ということもあり故障やトラブルが多いのかさっぱり想像がつかないかと思います。 安全性は高いものの、故障やトラブルが多いのか? エンスト すると聞くが原因は何なのか? ボルボv40の故障やトラブルについての情報をお伝え致し … まとめてみると… 事情通の方、ぜひアドバイスをお願いいたします。, 5年前ボルボS60を正規ディーラーで新車購入しました。 反面、「後乗って2年とかで買い直すつもり」という感じになると、必要以上にあまりお金をかけたくないという気持ちだったりします。 新車、レザーシートなどのパッケージ、HDDナビ、ETC、アルミ付、濃紺パールの塗装込みで、約480万円。グレードは、エントリーです。 ボルボ v60の足廻り-駆動系-ミッションオイル交換の整備に関する情報なら「みんカラ」。ボルボ v60に装着できるパーツの取り付け方法やメンテナンス情報が満載。整備手帳投稿数360万件突破!ボルボ v60の整備に関することは日本最大級のクルマ情報サイト「みんカラ」 BMW(バリエリッシュ・モトーレン・ベルケ)のオイル交換が高いのは、オイルレベルセンサーとかの点検とかもやっているのかもしれません。 国内のバッテリメーカーでも欧州車用バッテリを販売していますが、 こんなたわいも無い話で、参考になりますかね…?, ボルボは850GLEに乗っていました。2年前にV40の最終形のロープレッシャーターボの中古に買い替えました。当然そのときの買い替え候補にあったのがV70でした。そんな自分の意見です。参考になればしてください。 ボルボ車だけを崇拝しているような、そんな雰囲気もありましたし、とにかく身近でそのような人物が2人も出たので驚きです。 手がかりではなかろうかと考えている次第です。 ボルボ v70のエンジン廻り-エンジン-エンジンオイル交換の整備に関する情報なら「みんカラ」。ボルボ v70に装着できるパーツの取り付け方法やメンテナンス情報が満載。整備手帳投稿数360万件突破!ボルボ v70の整備に関することは日本最大級のクルマ情報サイト「みんカラ」 ※私個人はボルボは特段好きでもないし嫌いでもないっていう感じです。 私はこれまで国産車オンリーだったので、これには驚きました。補充が必要な車(というか、メーカーの考え)もあるんですね!昔乗っていた、2stのスクーターを思い出しました(^^) いまいち水道水では精神衛生上良くないのであれば、オートバックスとか自動車用品店に補充用ラジエーター液(予め適度に希釈された液)が売っているので、それを補充すれば完璧でしょう 輸入しています。 輸入車の場合、整備にかかる費用は国産車みたいな『明朗・安い・ほぼ定額』にはなりませんね。 国産車とvolvoの違いボルボv60購入から9ヶ月。 早いです! もうすぐ1年経っちゃう。 日本車だと新車で購入すると 一ヶ月点検とかあって、 その時にオイル交換とかいろいろやってもらう。 そんなことをボルボの営業マンに話してみると 一年の定期点検でオイル交換をすれば 問題ない … まあ、これは極端な場合ですが、国産車メインで多くの車種を扱う(広く浅く?)店舗に出すのか、特定の車種を専門的に扱っているディーラーに出すか、の違いではないでしょうか。 あ~、知り合いは完全に勘違いしてるっぽいですねー。他の方のお礼にも書きましたが、『3年間、メンテナンスフリー』的に受け止めていたので。 SABにおいても作業員のスキルによるとは思いますが、SABでオイル交換することはどう思われますか?, 問題ないと思いますよ。 ボルボのエンジン性能を最大限引き出すために開発した究極のエンジンオイル。 清浄性能に優れ、エンジン内部を常にクリーンに保ちます。 低温時の流動性が良く、始動時もすばやくエンジン全体に行きわたり、優れた保護性能を発揮します。 高性能 … これは850R登場以来の出来事です!! 輸入車の中では興味が無い部類に近いです。が、彼らの影響でちょっと引いています。, 偶然ですが、私の知り合い2人が最近ボルボに乗っています。 仮に使えたとしても、同等能力のバッテリは国産車用でも高価です。 でも、シビアコンディションで3万キロ毎!! 1 点 またディラーに頼むといくら費用がかかるでしょうか?よろしくお願い致します。, V70の先代の850乗りです 参考URL:http://e-bbox.net/acdelco.eu.html, まず国産車用は、#1で書かれているように現実的には使えません。 要するに、そんなボルボが好きになれるかどうかだと思います。快適な日本車ではなくて、多少不便でも憧れの(乗りたかった)ボルボ(及び外車)か…の選択だと思いますよ! あの対向車とすれ違ったときの妙な親近感は、やっぱり国産車には無いですから。。。 ミッション・駆動系修理・整備 ボルボ V40 2019年12月26日 15:09 ボルボV40T4 DCTミッションギヤフルード&ストレーナー交換、初期化学習by Autel Maxsyis Pro. これは、ボルボの公式な見解なのでしょうか?こういった内容がどこを探しても見つからないので…。 2:その他性能について そこで、XC60が何となく気に入っています。 ハイパワーエンジン搭載車はスピードは相応にでますが、スピード感は希薄です。加速も加速性能そのものはあっても穏やかです ハンドリング、ブレーキング、アクセルに対するエンジンの付き、ボディ剛性、シートetc... >しかも260kmまである!!→欧州車なら数十年前から普通ですw その時々の最新モデルは試乗会でチョット試乗するていどでは乗ってます Volvo ボルボ S60 エンジンオイル交換をしてみる . でもこのお二人のご友人は、ボルボの一番いいところを理解してらっしゃるかどうか・・シートが他社と比べて傑出した出来なのですが。目新しい装備ではないので喜びの対象にはならないのかもしれませんね^^;。 オートマオイル交換とスタライザーブッシュ スタビリンク交換で御来店です! 使うのはボルボ純正オイルです。 ... オイル量は抜けたオイル量5.8ℓを入れて完了です! お次は、スタビブッシュ交換ですが、これが大変です(^_^;) スタビリンクは簡単に交換出来ます。 狭いのは仕方ないで … ネットで調べると、ディーラーでかなり高額の整備代という内容が目立ちました。そこで質問なのですが、 ご質問の内容を読む限り、ご友人お二人はボルボってわけでなく単にそこそこ高価格の新車がうれしくてはしゃいでらっしゃるだけだと思いますよー。温かい目で見てあげてくださいw ・今どきは左右独立エアコンが当たり前(無い車あるの?) 15.6インチのノートパソコンのサイズは、縦何cm、横何cmでしょうか?ちなみに、会社より支給されて, 5年前ボルボS60を正規ディーラーで新車購入しました。 車の設...続きを読む, VOLVO V70 T5 02年式に乗っております。 もう、このメーターが世界標準みたいな、そう信じてるような、異様さを感じました。 補充は普通の水道水でも大丈夫です ボルボ車は、初めてで、購入の際 ディーラーの営業が 国産車と同じでメンテナンスフリーでいけますよ、との事だったのですが。 たしか、オートバ...続きを読む, ボルボV70を買おうかと悩んでいます。 →前回交換して5万キロと言うことで少々早い気がします。おおよそ7万キロで一式(タイミングベルト/プーリー2個/クーラントポンプ/クランクプーリー交換)と考えていたらいいと思います。前回は、どの部品を交換したのでしょうか?ベルトだけですか?ベルトとテンショナー?わかりませんが、次回車検時までに持たないと判断したらディーラーでは予防交換を薦めますね。今現在見た目ベルトの劣化(ひび割れ...続きを読む, 新車だというボルボと接触事故を起こしてしまいました(とはいえ、こちらが一方的に悪いのではない)。接触事故ですが、幸い相手方のボルボへの損傷は殆どなく、私の車のキズ隠しのペイントが付着+うっすらと白線(下地が見えるほどの損傷はなく、コンパウンドで磨けばなくなる程度)がついた程度です。その程度の軽度な接触だったので、事故直後には警察は呼ばずお互いの連絡先を交換して別れたのですが、翌日になって相手方保険会社から連絡が入りました。当方も保険会社に連絡して対応を頼んだのですが、その際、「ボルボの修理費は高い」ようなことを言われました。上記程度のキズの修理ではどれくらいかかるものなのでしょうか。 ボルボ v40の足廻り-駆動系-ミッションオイル交換の整備に関する情報なら「みんカラ」。ボルボ v40に装着できるパーツの取り付け方法やメンテナンス情報が満載。整備手帳投稿数360万件突破!ボルボ v40の整備に関することは日本最大級のクルマ情報サイト「みんカラ」 3年目車検はディーラーでパスポートで整備し、昨年の12ヶ月点検もディーラーでしました。昨年は特に異常や問題はありませんでした。 ボルボのコンパクト・ハッチバックモデルのV40は、現在のボルボ人気を支えてきた重要なモデルだ。ガソリン/ディーゼルを選べて手軽にスウェディッシュテイストを味わえるV40。Motor-FanTECHの会員の方々にも多くのオーナーがいる。そのオーナーにアンケートを実施。 v40. 詳しくはわかりませんが、v40、V60あたりです。 私の現ボルボに対する印象ですが。車としての出来には不満は特にありません。かと言って自慢の対象にはならないと思います。高い車でも絶対に国産がいい方もいれば、安くても輸入車じゃなきゃ嫌だという方もいらっしゃいますのでね。あくまで人それぞれの事情かと思われます^^。, こんにちは。 v40→50→70って乗り継いできていますが、オイル交換だけならgsでも出来ますよ(実際に数回やってました)。でもエレメント交換は結局ディーラー(あるいはボルボ扱いに慣れた街工場でもいいですけど)でやることになりますから2度手間じゃないかなと思いますが^^;。 はっきり言えば国産に比較してしまったら、どの外車も故障はあると思います。しかし、850の時に比べたらV40は比較にならないほど故障は無いですし、世間一般に売っているモノも使えるようになったのではないでしょうか? お客様の許可なしに外部サービスに投稿することはございませんのでご安心ください。, http://www.volvocars.com/jp/sales-services/servi …. ボルボ v40 t4 se エンジンオイル交換ご来店いただきました。 エンジンは1.6リッター直列4気筒ターボを搭載。 フロントグリルのボルボエンブレムが剥がれてしまっているので取り換えます。 リフトで車体を持ち上げてエンジンオイルを抜き取ります。 *今回、ディーラーで車検を受けないと、後々問題が残るでしょうか 先ほど冷却水の量が少ないとメッセージが表示されました。 地吹雪が強い地域に引っ越してきまして、背の高い車が欲しくなりました。 海外ブランド等輸入販売です。 (何れも寸法は、566-38サイズです) ただ、メルセデスの最新型は、コンピューター化が進んで快適な反面、昔と比べると弱いですね。 「エンジンオイル交換が3万km毎でいい」と喜んでおりました。 私の常識の中では、3000~5000km毎(エレメントは1万km毎)というものが (現在はAudiA6オールロード4.2に乗っています。) 問題というのは、極端な言い方をすれば、ドレンプラグを締め付けが弱いとかの場合、オイルが漏れる可能性とかもあると思うのです。 それを、単純にボッタクリと思うか、個性を愉しむ為の保険と考えるか、もし満足された上で今後も大事に乗っていきたいとお考えならば、『ある程度の』出費は覚悟は必要かもしれません。 v40の中古車. 当方、19歳から30年間、殆どが独車でたまにシトロエンやアルファロメオ たしか、オートバックスは輸入車はオイル交換はしないとの表示があった様に思います。国産車と違い、ボディ下部のロワーカバーを外すにも大変な作業となる場合や、ビスで取り付けされていても、一旦取り外すと割れてしまう構造・材質である等、知っていれば対策はできますが、経験が無い店舗だとトラブルになり兼ねません。 今回のボルボ v40に搭載されているゲトラグ製ミッションですが、これは他のメーカーにも搭載されていて、様々なトラブルが報告されていますので、今回は納車前点検として、少しでも不具合が発生しにくくなる様に対処してみます。 ちなみに、ボルボディーラーさんに聞いてみると、 … 個人的には「AC-Delco」がお気に入りです。 暇な時に回答をお願いします。 ありがとうございます。 車は、長く乗ろうと考えた時に、どうせならきちんと整備して・・・とお金を投資するという事があると思います。 車の設置部分は、固定用のストッパを移動させる事により、 購入して3~4年はノントラブルのようですが、年数が経ってくるとトラブルが発生してくるのと、車検の金額が掛かってくるようです。そして、中古車の値段も落ち、大変だったようで、メルセデスに乗り換えています。 ディーラーの対応が露骨に悪くなる事はないでしょうし、今は整備業界は専業よりもオートバックスに代表される様な形態の店舗も乱立気味なので、ディーラーにしてみれば入庫しないからといって次回に世話になったとしても特に不便は無いと思います。 VOLVOに限らず、結局は乗り手の好みなので、好みに合えば良い車でしょうし合わなければダメ車でしょう, 97年に850を新車で買って乗り続け、走行距離18万kmを越えたVOLVO乗りです 一般的にオイル...続きを読む, 現在、ディーラーに点検を頼んでおり、本日見積もりがあがってきたのですが、タイミングベルト交換を進められました。 >V70の1.6ターボのオイル交換容量は4.5リットルです ・ボルボに比べればミニバンはつまらない >>6ヶ月で3万キロ 新車価格: 269~499 万円 2013年2月19日発売~2020年12月販売終了. そうなんですよ。メーカーの無料点検には6カ月毎って書かれているのに3万キロ毎なんて…。年間1万キロの人だってそんなにたくさんはいないと思います。月一で欧州各国歴訪でもするかのような…。 ご存知の方よろしくお願いいたします。, 私の知ってる限りで質問に答えます 念のため、整備マニュアルをネットで確認しようと試みましたが、 ページの下にある、『整備後特典』というところには、  いまはホンダ・レジェンドのクーペに乗っています。αツーリングというモデルで確か215馬力(3200CC、ひょっとしたら235馬力だったかも。平成6年登録)。 ボルボ(volvo)の車検ならボルボ中古車専門店のコクスンの安心車検にお任せください。ボルボに精通した整備士がお客様の大切なボルボをメンテナンス致します。お値打ちなパーツでの整備や専門店だからできる事前の整備や予防策を考えた車検を行います。 >ボルボに比べればミニバンはつまらない→これは人により意見が分かれますよね^^;。新車購入で勢いがついちゃってるだけでしょう・・・ v40 d4のatfについてディーラー店(購入ディーラー以外)に確認した所 d4のatfの交換依頼は他のお客様からも依頼があったが断ったとの事です。交換は推奨していないとの事。日本車とは異なるとの意見ですが、トランスミッションがアイシン製なので納得し難いですが。 輸入車ディーラーとしては、引き続き自店舗への入庫の促進と、顧客を繋ぎ止める意味、国産車よりも本体価格が高く、メンテナンス費用も不明瞭で高額である、とされるのでこういったプランは多いです。 ボルボ v60のエンジン廻り-エンジン-エンジンオイル交換の整備に関する情報なら「みんカラ」。ボルボ v60に装着できるパーツの取り付け方法やメンテナンス情報が満載。整備手帳投稿数360万件突破!ボルボ v60の整備に関することは日本最大級のクルマ情報サイト「みんカラ」 国内のバッテリメーカーでも欧州車用バッテリを販売していますが、 どちらかといえば、近年では、エンジンを温めた後に、エンジンオイルレベルをチェックするホースにオイルチェンジャーで上から抜く方式が主流のような気がします。 輸入車ディーラーとしては、引き続き自店舗への入庫の促進と、顧客を繋ぎ止める意味、国産車よりも本体価格が高く、メンテナンス費用も不明瞭で高額である、とされるのでこういったプランは多いです。 なるほど。あちらと同じ使い方では、どのみち寿命を縮めてしまいそうですね。 電球の球切れ等、つまらないトラブルは多いと思いますが、メカニズムの致命的なトラブルは起こりにくいと思われますよ。 ボルボ v40のエンジン廻り-エンジン-エンジンオイル交換の整備に関する情報なら「みんカラ」。ボルボ v40に装着できるパーツの取り付け方法やメンテナンス情報が満載。整備手帳投稿数360万件突破!ボルボ v40の整備に関することは日本最大級のクルマ情報サイト「みんカラ」 最初の交換時は「20-66」、今は「20-72」を使っています。 ボルボ エンジンオイル スーペリア . YUASAは「VALTA」、GSは「HOPPECKE」、古河は「Mareg」のバッテリを それと飽きが来ませんね 今回の点検で薦められた修理・交換の箇所が20箇所以上にものぼり、合計40万円以上の修理を薦められています。 >今どきは左右独立エアコンが当た...続きを読む, ※各種外部サービスのアカウントをお持ちの方はこちらから簡単に登録できます。 サーブは、ヤナセのディーラに聞いたところ、整備性がかなり悪いようです。GM傘下でオペルと同じグループです。やはり、そのあたりが気になりますね。 量販店でのオイル交換は一抹の不安もあり、いままでは正規ディーラーで交換していたのですが、ディーラーですと24000円(フィルター+工賃込)ほどします。 車は、長く乗ろうと考えた時に、どうせならきちんと整備して・・・とお金を投資するという事があると思います。 ここで買いました。欧州車用のMFバッテリでは一・二を争う安さ この2点を伺いたいと思います。 ネットの書き込みを色々見てみますと、「特徴が無く面白味がない」 エンジンオイル交換の金額は、5000km走行ごとに5500円のオイル交換作業を年2回行うと仮定した場合のもの。 タイヤ交換の金額は、1本15000円のタイヤ4本を3年周期で交換すると仮定し … たぶん、E90のオイル量というのは、4Lくらいで、オイルエレメント交換するとプラス0,5Lくらいになると思います。 細かいものも多々ありますが、こんなところです。 だって、6カ月で3万km走行はどう考えても日本国内では常識では ・自動ブレーキ機...続きを読む, こんにちは。 →前回交換して5万キロと言うことで少々早い気がします。おおよそ7万キロで一式(タイミングベルト/プーリー2個/クーラントポンプ/クランクプーリー交換)と考えていたらいいと思います。前回は、どの部品を交換したのでしょうか?ベルトだけですか?ベルトとテンショナー?わかりませんが、次回車検時までに持たないと判断したらディーラーでは予防交換を薦めますね。今現在見た目ベルトの劣化(ひび割れ)は所見出来ますか?もし切れたらてエンジン交換みたいな事になっちゃうと100万コースですからね(^_^;) 解決済み ボルボV70 ATF交換について volvo V70のATオイル交換について ATのショックが大きくなってきて気になるので、ATF交換を予定しております 自分でやろうと思うのですが、何を入れていいのか悩んでおります. メーカー:ボルボ 車種:V40 パーツ:bosch オイルフィルター の適合品番検索 適合表の下に出品の検索結果を表示します。下へ : 注意: (1)オイル使用量(リットル)は、エンジンオイルとフィルターを同時交換したときのオイル量です。エンジンオイルのみ交換の場合は表記オイル量と … (2)ディーラーが言う見積もりが本当に正しいのかどうかを調べる方法。 *長く乗る場合(あと5年ほど乗りたいとは思っています)、ディーラーで一括整備してもらっていたほうがいいのでしょうか? クライスラーの「ジープラングラー」は企業イメージと裏腹に意外とトラブルが少ないようです。 結局V70は日常の足にはしていないので、850とV40の比較を中心に話をさせてください。 今の車も乗ってあと1年くらいと考えていますので、あまりお金をかけたくないのが正直なところです。 あり得ませんもの。。。 標準搭載のバッテリは、DIN規格でいうと「562-19」という あったんですが、私の常識はもう違うのでしょうか?