スペースジェット凍結、撤退も 三菱重工、需要見込めず . 国産初のジェット旅客機「スペースジェット(sj、旧mrj)」事業が暗礁に乗り上げている。度重なる納入延期にコロナ禍が重なり、開発作業は中断。 三菱重工が撤退を認めてないから(撤退報道した)時事通信社は誤報だ! とかいってたネトウヨがいたよね . 2020/10/30 21:00. 三菱 重工業は30日、国産初の小型ジェット旅客機「スペースジェット」(旧MRJ)の開発を凍結すると発表した。 開発が遅れていた上、新型コロナウイルスの流行で旅客需要が急減。世界的に航空業界が苦境に陥る中、当分の間は需要が見込めないと判断した。 三菱重工業は、10月末に発表した経営計画で国産ジェット旅客機事業を凍結した。日本経済の浮揚に大きな役目を果たすはずだった国家プロジェクトが頓挫した。1月に完成したスペースジェット(旧MRJ… だが、三菱重工は1000億円で受注した2隻の大型客船建造で2500億円を超す損失を出し、大型客船事業からの撤退を余儀なくされた。 この20年に大幅劣化、「ゲンバ」力. 足元で、三菱重工の航空機事業の展開が読みにくくなっている。まず、開発中である「三菱リージョナルジェット(mrj)」(6月17日、名称を「三菱スペースジェット」に改めると発表)については、すでに納入時期が5回延期された。 57 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ fb0c-b6az) 2020/11/23(月) 11:57:09.33 ID:ah6lVZZc0. 本サイト(www.mhi.com)は、お客様が再訪問された際に、最適な情報を提供するなど、快適にご利用いただくためにクッキー(Cookie)を使用しています。 MRJ三菱航空機を支えてきた「三菱重工」は、巨額の赤字に耐えきれず、事業全体の大幅見直しを余儀なくされ、シンボルに掲げた「スペースジェット(名称変更)」の開発停止(撤退)を発表。6度に渡る設計変更を、その都度発表し、納入延期を繰り返した挙げ句だ。 三菱重工の公式ウェブサイトです。三菱重工は、エネルギー・環境をはじめとする技術に立脚するものづくり企業として、全地球規模の多様なニーズに応え、人々の安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます。 官民挙げての国産ジェット機開発に膨らんだ期待感は急速にしぼんでしまった。モノづくり大国ニッポンを牽引してきたはずの大企業が、オオカミ少年のような結末を迎えつつあ…(2020年11月13日 … 共同通信などが10月22日に「事業を凍結する方向で最終調整」と報じていた、三菱重工業による国産初のジェット旅客機(スペースジェット、旧mrj)開発プロジェクトについて、同社がコメントを発表した。以下に全文を掲載する。10月22日(木)以降 三菱重工業がジェット旅客機「スペースジェット(旧MRJ)」 … 三菱重工グループの風力発電設備事業は、1982年に日本での商用機第1号となる設備を納入して以降、現在まで4,200基超(約440万kW)の風力発電設備を国内外に供給してきました。 20年も経てばアメリカの妨害とコロナによって断念した幻の名機、完成して … 【mrj】「スペースジェット」事業凍結 失敗の本質はコロナではなく三菱重工の“おごり” [田杉山脈★] 517コメント; 173kb; 全部; 1-100; 最新50; ★スマホ版★; 掲示板に戻る ★ula版★; 1 田杉山脈 ★ 2020/11/04(水) 21:10:57.08 id:cap_user. スペースジェットの試験機=3月、愛知県営名古屋空港 (共同通信) 三菱重工業は30日、国産初のジェット旅客機スペースジェット(旧mrj